スプレッドの事全然気にしてなかった!

どうも こんちわ ハピネスです。

また1つ勉強になった事があるので、書かせて頂きます。

 

 FXの本で、月曜日の朝 チャートに

空白の「 窓 」ができる、すると為替市場は その窓を埋めに行く傾向があると書かれてました。

 

僕は、ふむふむ なるほど やってみますか〜って感じで月曜日の朝に エントリーしましたら

 

窓を埋めるどころか、あっという間にロスカット        一瞬の出来事で

頭の中が❓❓状態

なんで?今そんなに値動いてないし

気を取り直して、再度エントリーからの またまた一瞬でロスカット

 

え❓ちょ⁉️まてよ    とキムタクばりに ひとり言

 

ちょっと落ち着け 何が起きてるんだ?

いつもと絶対何か違う・・

 

は❗️もしかして スプレッド❓

確認してみると、やっぱり1.0と表示が・・

 

1円になってる〜

 

いつもは3銭なのに〜

 

業者によって時々スプレッドが広がったりすると

本に書いてありましたが、全然気にしてませんでした。

 

本を読み直してみると、東京市場が始まる前の時間帯は、スプレッドが広がりやすいとの事でした。

 

ちなみに東京市場は 9:00〜15:00です。

 

やっぱり身をもって体験すると、勉強になります

 

これからもいっぱい失敗して学びます。

 

それではまた・・ありがとうございました。