なぜFXで儲かりたいのか?(続き)

昨日は、僕の妄想などを長々と書き連ねましたが

 

 

「ど素人が な〜に言っちゃってんの〜そんな事は実際に儲かってから考えなさい」っと言われそうですが(笑)

 

そしてFXって社会貢献になってるのか?という疑問が出てきました。

 

自分がトレードで勝てば、画面の向こうでは

誰かが負けてる。

 

自分が負ければ、向こうが勝ってる。

 

画面上でマネーゲームしてるだけで、何も生み出してないじゃないか?

 

しかし、お金を身体の中の、血液に例えますと       投資、投機は血液を循環させるように、お金を循環させてます。

 

血液が1箇所に 滞ると、腐ってしまいますし

明らかに身体全体に悪影響が出てきます。

 

株などの投資に回ったお金は、企業も経済も活性化させますが、貯金してるだけでは、超低金利で お金は増えないばかりか、経済を滞らせてしまいます。

 

出資された企業は利益を生み出すために事業を行い、利益は配当金で、出資者のもとへ還元されます。

 

WIN-WINの関係ですね。

 

今からの時代、大企業や、大量生産の時代は終わり、本当にいい会社しか残らないと思います。

 

ですから、FXで得たお金を、元手に

株式投資を始め、選ぶ銘柄は、地球や、社会が良くなるビジネスに出資します。

 

 

また税金もきっちり払う事で、日本国に恩返しをし

大勢の人の役に立っていると思います。

 

以上の事から、FXは長期投資に向かうための

ツールと考え、流動性という面でも                             とても、社会貢献度の高いおこない だと思います。                      

 

トレードする事に罪悪感を感じなくてよいのです。

 

 

僕は、自分の中に、まだお金に対する、ブロックがあると思います。  

 

心にブロックがあるうちは、トレードで勝てないと思うので、ブロックをきれいに 消してしまう事も 課題のひとつだと考えています。

 

今回は、書き出す事で、自分の考え、気持ちを 整理する事が出来ました。

 

それでは この辺で・・

ありがとうございました。