なぜFXで儲かりたいのか?

今日は僕がなぜ、FXを始めようと思い始めたのか

 

を、自問自答しながら書いていこうと思います。

 

今はデモトレードしかしてないので、まだ正式に始めたとは言えないのですが・・

 

なぜトレード始めようと思ったか?それは、

もちろん!儲けたいからです!

 

時間を切り売りして、お金を頂いてるサラリーマンの状態では、時間に限りがあるので、稼ぐ額に限界

があります。

 

そして我々はどんどん歳を重ねて、気力も体力も落ちてきます。

 

サラリーマンの給料から、毎月貯蓄をした所で

その額は知れてますし、

それに将来が不安だからと、貯め込むお金は 

ネガティブなエネルギーに変わります。

 

そこで、レバレッジの効くFXで短期で稼ぎ、その資金で、    株や長期投資などをして、資産を増やせたらなと考えています。

 

 

で、実際成功して、億万長者になったら、自分の生活はどうなるだろう?その時どんな気持ちか?

 

まずは今やってる仕事を即辞め、タワマンに住み

 

一日中趣味三昧で、ゲーム三昧、美味しい食べ物を

 

食べまくって、あれも買うし、これも買う

 

欲しい物すべてを手に入れた時、最高の気分で舞い

上がると思います。

 

しかし、ドーパミン放出しまくりの気分高揚状態は長くは続かないと思います。

 

毎日毎日遊びまくってたら、さすがに飽きてくると

 

思うんです。     で、なんか毎日が退屈だなぁ・・

 

つまんね〜な〜 となり、

 

人生という、映画館でいつまでたっても、何も放映されない状態で、1人座り続けてるような・・

 

それじゃあ、なんのために必死で稼ぐんだ?

 

となった時、その有り余る時間と、お金で

何か、人の為に出来る事はないのか?           

 

自分の使命ってなんだろう? と考え出したら

物質面でも、精神面でも豊かになれると思います。

 

それで、そもそも自分が始めようとしてるFXって 人の為、社会の為になってるの?

 

っと すいませんが、

ここで一旦切って  今日は寝ます。

明日へ続く・・